ゆかり王国BBS

找回密码
 签证

用新浪微博连接

一步搞定

查看: 2121|回复: 4
打印 上一主题 下一主题

[原创] TVアニメ《Angel Beats!》OP+ED的lrc [复制链接]

Rank: 3Rank: 3

威望
0
金钱
84
贡献
5
魅力
2
阅读权限
20
积分
110
帖子
100
主题
5
精华
0
UID
248
跳转到指定楼层
1#
发表于 2010-10-6 12:57:00 |只看该作者 |倒序浏览
本帖最后由 csboyc 于 2010-10-6 12:58 编辑

My Soul, Your Beats!「Angel Beats! OP」

My Soul, Your Beats!
「Angel Beats! OP」
作詞/作曲:麻枝準
編曲:ANANT GARDE EYES/ギター:光収容
歌:Lia

目覚(めざ)めては繰(く)り返(かえ)す 眠(ねむ)い朝(あさ)は【睜開眼來 又是個睡意朦朧的清晨】
襟(えり)のタイをきつく締(し)め【只好再緊一緊衣領】
教室(きょうしつ)のドアくぐるとほんの少(すこ)し【讓我在走進教室的時候】
胸(むね)を張(は)って歩(ある)き出(だ)せる【能稍微挺起胸膛 稍微多一點自信】
そんな日常(にちじょう)に吹(ふ)き抜(ぬ)ける風(かぜ)【如此平凡的日子 忽然吹過一陣風】
聞(き)こえた気(き)がした 感(かん)じた気(き)がしたんだ【我似乎聽見了什么 我似乎感覺到什么】
震(ふる)え出(だ)す今(いま)この胸(むね)で【我的胸口此刻顫動了起來】
もう來(く)る気(き)がした【似乎馬上就要到來】
幾億(いくおく)の星(ほし)が消(き)え去(さ)ってくのを【上當億萬星辰漸漸消失而去】
見送(みおく)った 手(て)を振(ふ)った【我默默目送 揮一揮手】
よかったね、と【道一聲祝福】

廊下(ろうか)の隅見下(すみみお)ろす 掃除(そうじ)の途中(ちゅう)【打掃的時候 低頭看一看走廊的一角】
おかしなものだと思(おも)う【我的心里滿是疑惑】
あたしの中(なか)の時(とき)は止(と)まってるのに【心中的時間明明已停滯】
違(ちが)う日々(ひび)を生(い)きてるように【為何如今的生活 仿佛每天都不同】
埃(ほこり)は雪(ゆき)のように降(お)り積(つ)む【塵埃如雪般飄落 漸漸堆積】
待(ま)ってる気(き)がした 呼(よ)んでる気(き)がしたんだ【我似乎一直在等待 我似乎一直在呼喚】
震(ふる)え出(だ)す今(いま)この時(とき)が【為了開始顫動的此時此刻】
見(み)つけた気(き)がした【我似乎終于找到了】
失(うしな)われた記憶(きおく)が呼(よ)び覚(さ)ました【失去的記憶已經被它喚醒】
物語(ものがたり) 永遠(えいえん)の その終(お)わり【在這場故事 在這場永恒 終結的時刻】

いつの間(ま)にか駆(か)け出(だ)してた【不知不覺間 我已經跑了出去】
あなたに手(て)を引(ひ)かれてた【是你緊緊牽起了我的手】
昨日(きのう)は遠(とお)く 明日(あした)はすぐ【昨天已經遠去 明天就快要到來】
そんな當(あ)たり前(まえ)に心(こころ)が躍(おど)った【我的心為這樣的理所當然歡欣不已】

聞(き)こえた気(き)がした 感(かん)じた気(き)がしたんだ【我似乎聽見了什么 我似乎感到了什么】
震(ふる)え出(だ)す今(いま)この胸(むね)で【我的胸口此刻顫動了起來】
もう來(く)る気(き)がした【似乎馬上就要到來】
幾千(いくせん)の朝(あさ)を超(こ)え 新(あたら)しい陽(ひ)が【穿越萬千清晨的嶄新朝陽】
待(ま)ってる気(き)がした 呼(よ)んでる気(き)がしたんだ【我似乎一直在等待 我似乎一直在呼喚】
震(ふる)えてるこの魂(たましい)が【我的靈魂此刻顫動了起來】
見(み)つけた気(き)がした【我似乎終于找到了】
幾億(いくおく)の夢(よめ)のように消(き)え去(さ)れる日(ひ)を【當時光如億萬夢想般消逝】
見送(みおく)った 手(て)を振(ふ)った【我默默目送 揮一揮手】
ありがとう、と【道一聲感謝】
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Brave Song - TVアニメ《Angel Beats》ED

いつもひとりで歩(ある)いてた〖一個人走在路上 一如既往〗
振(ふ)り返(かえ)るとみんなは遠(とお)く〖回首望去 大家都留在遠方〗
それでもあたしは歩(ある)いた〖轉過頭來 我繼續前行〗
それが強(つよ)さだった〖這便是所謂堅強〗
もう何(なに)も怖(こわ)くない〖「現在 我什么都不怕」〗
そう呟(つぶや)いてみせる〖輕聲說著 給自己打氣〗
いつか人(ひと)は一人(ひとり)になって〖真正的孤獨 會降臨到每個人身上〗
思(おも)い出(で)の中(なか)に生(い)きてくだけ〖在那以后 只能活在他人的回憶之中〗
孤獨(こどく)さえ愛(あい)し笑(わら)ってられるように〖愿我能包容孤獨 笑容常在〗
あたしは戦(たたか)うんだ〖我會一直戰斗〗
涙(なみだ)なんで見(み)せないんだ〖不讓眼淚落下 〗

Brave Song - TVアニメ《Angel Beats》ED
唄:多田 葵
詞曲:麻枝 準
編曲:ANANT GARDE EYES

行(い)く先(さき)には崖(がけ)が待(ま)ってだ〖路的前方 矗立著懸崖峭壁〗
それでもあたしは歩(ある)いた〖向著難關 我繼續前行〗
強(つよ)さの証明(しょうめい)のため〖想證明這份堅強〗
吹(ふ)きつける強(つよ)い風(かぜ)〖強風 呼嘯著襲來〗
汗(あせ)でシャツが張(は)りつく〖汗濕的襯衫 緊貼在身上〗
いつか忘(わす)れてしまえるなら〖如若有一天 能夠將一切遺忘〗
生(い)きることそれはたやすいもの〖「生」的艱辛 便不再可怕〗
忘卻(ぼうきゃく)の彼方(かなた)へと落(お)ちていくなら〖但是 我不愿落入忘卻之淵〗
それが逃(に)げることだろう〖我不愿逃避〗
生(い)きた意味(いみ)すら消(き)えるだろう〖不愿讓此生的意義 化為虛無〗

風(かぜ)はやがて凪(なぎ)いでた〖強風逐漸平息〗
汗(あせ)も乾(かわ)いて〖汗水化入空氣〗
お腹(なか)が空(す)いてきたな〖肚子有點餓了啊〗
何(なに)があったっけ〖帶了什么干糧呢〗
賑(にぎ)やかな聲(こえ)と共(とも)にいい匂(にお)いがやってきた〖一陣談笑聲越來越近 伴隨著誘人的香味〗

みんなが待(ま)っていた〖路的前方 是伙伴們的身影〗

いつか人(ひと)は一人(ひとり)になって〖真正的孤獨 會降臨到每個人身上〗
思(おも)い出(で)の中(なか)に生(い)きてくだけ〖在那以后 只能活在他人的回憶之中〗
それでもいい 安(やす)らかなこの気持(きも)ちは〖我并不害怕 現在這份安寧的心境〗
それを仲間(なかま)と呼(よ)ぶんだ〖便是所謂「伙伴」〗
いつかみんなと過(す)ごした日々(ひび)も〖共同銘刻的回憶〗
忘(わす)れてどこかで生(い)きてるよ〖終有一天會被抹平〗
その時(とき)はもう強(つよ)くなんかないよ〖那時的我 已去往遠方 告別一切之后〗
普通(ふつう)の女(おんな)の子(こ)の〖我會褪下堅強的外表 回歸柔弱的平凡女孩〗
弱(よわ)さで涙(なみだ)を零(こぼ)すよ〖任由眼淚落下〗
---------------------------------------------------------------------------------------------------

-->分享給喜歡Angel Beats! 這部作品和想要學習日文的國民~~!
收藏收藏0 转发到微博

Rank: 4

威望
0
金钱
70
贡献
10
魅力
26
阅读权限
30